ばらと宿根草の庭




 

2023年の四季    8月 (1日~31日)

毎日暑い日が続いています
植物も私も涼しさが恋しいです
白絹病、暑さ負け、葉焼け、毎日見つけてはため息が出ます
楽しくない作業ですが、何とか夏を乗り切らなければなりません
見ごたえが出た植物が消えるのも、植えたばかりの見たかった植物が消えるのもショックです
今後の庭、ローメンテに加えて夏を乗り切れる庭を考えていこうと思います


   庭のようす 

ルドベキア マキシマ
今年は割りときれいな状態を保ってくれているのでシードヘッドを長く楽しんでいます



ルリマツリ オーシャンブルー


サルスベリ ウィズラブシリーズ ベイブ


ルエリア


ノリウツギ スカイフォール


チェリーセージ


ルドベキア タカオ




ルドベキア リトルヘンリー


バーベナ テネラ




メリニスサバンナ




オミナエシが長く咲いてくれています


サルスベリ ブラックパール レッド
2回目の開花です
ちょっと花色が薄くなりました





リトルバニーゴールド


ガウラ ソーホワイト


サルスベリ ブラックパール ライトピンク


ホスタの葉が焼けて汚いですが懸命に頑張ってます


男郎花






 

2023年7月-2の庭へ      2023年9月の庭へ



ホームへ