ばらと宿根草の庭




2023年の四季    9月 (1日~30日)

残暑というよりも真夏が続いています
ですが、日は日に日に短くなっていきます
もう少し気温が下がれば日中も作業ができるのにと思います
秋が待ち遠しい


   庭のようす 
 
アイタデ


ジニア






こぼれ種からのケイトウがきれいです
霧島の秋、アプリコット、その他自然交配されたものが色々です
暑い夏でも負けない力強さに感謝です



こぼれ種からの開花のジニア
頑張ってるね!



ピンクのアスターが咲き始めました


ダリア ドーバー


名前不明の花
長い開花でした
そろそろ終わりです


バーベナ テネラ




ダリア ピーチマカロン


シュウメイギク 白ダブル
シュウメイギクは白絹病になりやすく、これ以外は全滅です
好きな花だけに残念です



チェリーセージとバーベナ
優秀で長く長く咲いてます



アイタデ
こぼれてあちらこちらから顔を出す逞しさです



リトルバニーゴールド


ミソハギの花はそろそろ終わりかな
夏の暑さにもよく咲いてくれる植物です


ススキはナイアガラムーンなんですが
年々特徴なはずの模様が消えていきます



リトルバニーバーガンディ


オミナエシ、黒法師、秋が近いのかな


ラベンダーセージ




ヤブラン


カラミンサ





 
デッキで使っていたイスとテーブルが古くなってきました

イスは新しく購入

テーブルは以前の脚を使い、天板を新しくしました
天板は塗装しなくても良いように硬いウリンという木を使いました

主人が頑張りました
きれいな仕上がりです







2023年8月の庭へ      2023年10月の庭へ



ホームへ