ばらと宿根草の庭




2024年の四季    4月-2 (16日~30日)

雨の多い週でした
気温も思ったよりも上がらずゆっくりと開花が進んでいくように思えていますが
あっという間に咲き進むものもあったりです
バラも咲きだして庭はモリモリ日ごとにモリモリ華やかさを増しています


   庭のようす 

   外回り 

プロスペリティ


魁アヤメ


魁アヤメ、 ギリアトリコロール


アメリカハナズオウ シルバークラウド


ヒメウツギ


ER シンベリン






   東の小道 

シレネディオイカ 白花


ルナリア チェドグロウ、 ギリア トリコロール‥




ジャーマンアイリス 白花 が沢山の花をつけて咲きそろってきました


こぼれ種からの開花のスイートピー


ラナンキュラスが終盤を迎えてますがきれいな葉がバトンタッチ







 

   南の小道 



デッキの上から東の小道を見たところです


アンブリッジローズが次々と咲き始めています


フロックス イザベリーナ、 フロックス デバリガータ 白花‥


カマツカの花


南の小道のボーダー


シランが咲いてきました


シラン、 オダマキ ピンクランタン、 アケボノフウロ‥






リクニス ジェニー、 リクニス フローレプレノ、 フロックス ピロサが華やかです




西の小道へ入る場所から南の小道を見たところ






   板塀前 

板塀前から西の小道を見たところです


友人に頂いて、今年、初めてシザンサスを植えました






   西の小道 


西の備前レンガの小道です
パプテシア ペンデュラがたくさんの花をつけました



西側のこの場所は低木を増やして、落ち着いた場所になりました




ジャーマンアイリス オゾンアラート


アムソニア ストームクラウド




リクニス ビスカリア アルバ シュネー、 ゲウム マンゴーラッシー‥


ムラサキツユクサ スイートケイト


一年中葉の色がきれいですが、やっぱり今の季節が一番美しい


シスタス ミッキー


コーネリア






   バックヤード 

ER グラミスキャッスル






2024年4月-1の庭へ      2024年5月-1の庭へ



ホームへ