ばらと宿根草の庭




2023年の四季    11月 (1日~30日)

お天気も安定しています
秋晴れの日は気持ちが良いです
秋は短くて、日に日に日照時間が短くなるので冬が近づいているのを感じます
一年で過酷な暑さの夏が一番長くなって、良い季節はほんとうに短いと感じます


   庭のようす 

   外回り 

プリベット レモン&ライム
直射の日光のところはこんなに鮮やか、庭側は落ち着いた色
こんなに違うなんて驚きました





プロスペリティ
冬の咲く花が大好き



ノコンギク


トウンネズミモチ プリン
今が一番きれいな色になります
春は魅力を感じないけれど夏過ぎから美しくなります



シュウカイドウ白花 & ツワブキ 浮雲の花





 

   東の小道 

こぼれ種からのケイトウとジニア
また来年も種を落としてくれるかな




スイートアリッサム
こぼれ種から色々な色が咲くけれどこの色が一番好き



クジャクアスター白胡蝶


プロスペリティ




ダローズ・エニグマ
この季節に可愛いヒップと一緒に咲く可憐な花が好き






 

   南の小道 

パイナップルサングリア
まだまだ咲きそう



ER ジュードオブスキュア




ER アンブリッジローズ




デッキから見る西日の庭がきれい


クジャクアスター
細い花びら 頂きもの



名前不明
すごく好きな花です
今年は3か所に植えてみました





ダリア ピーチマカロン、 ヘレニウム マーディグラス
開花期が長いです



この季節のススキは美しい








数年前にホームセンターで買ったちょっと派手な小菊
その年は素敵な秋のお庭を見て影響を受けて、友達と色々買ったなー







   板塀前 



名前不明


花友Iさんからのピンクのキク






   西の小道 



珠玉ポンポン菊 ドリアオレンジ


センニチクボウ
開花遅過ぎー







ピンクアイスバーグ


小さなキッチンガーデン


福籠ポンポン菊 ワッツアップ


ミセバヤ






   バックヤード 

オマージュバルバラ


紅玉


ゆず






2023年10月の庭へ      2023年12月の庭へ



ホームへ